Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« Soraオープン1周年 | メイン | 4月1日から入社しました筒井英里子です。 »

「鏡の法則」

店長に本を借りて電車の中で読んだんです。
すごく感動して涙があふれてきました。

「鏡の法則」という本を少し紹介したいと思います。
実話にもと図いたストーリーで、父・母・息子の三人の家族が一人のコンサルタントに出会ったことによって、ひとつの大きな問題が解決の方向に進むという話です。
誰もがひとつは悩みがあるはず。大小様々だと思いますが、自分でもがんばってるのに解決できない、誰かに助けてもらいたい、どうしていいのかわからない。そんな気持ちになったことがある人は多いのでは?
でも、実は悩みの原因は他の誰でもない、自分だったと気づいたら・・・?
全ては自分が生きてきた人生の結果今の悩みが生まれてると気づいたら・・・?
そして主人公のお母さんは、小5になる息子が「友達にいじめられている」ことを相談してくれるようになる。更に、「息子に対するいじめがなくなり、大好きな野球に友達といけるようになるなら」と勇気を出す。
お母さんの勇気・家族の愛情に涙しました。
一人でも多くの人にこの本を読んでもらいたいし、自分の周りの大切な人にも読んでほしい本だと思いました。(・・・長々すみません)

コメント (1)

母:

話題になってた「鏡の法則」、私も号泣しました。
因果応報?難しい話になると仏様の涅槃に通じてるものがあるのかな...?
良い本でした。

娘に言われて隅から隅までチェックしたら、
ブログに書くところがありました。
いつも家族でお世話になっています。
今日は娘がとても喜んでいました。
Happy birthdayをお店を挙げてしてくださったそうで♪
お心遣いに感謝しますm(__)m

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月13日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Soraオープン1周年」です。

次の投稿は「4月1日から入社しました筒井英里子です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。