Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« ほっと☆ | メイン | お休みをいただきまして・・・ »

良本紹介!!

ひと月に、何冊か勉強のために本を読んでます。

基本的に自己啓発系の本が好きで、今でも、バイブル的に大切にしているものもあります。

でも、今日は最近買った本を紹介します。
DSCF0147.JPG

「自分を育てるのは自分」東井義雄

です。

著者は、小学校の校長先生らしいです。

これは、10代に向けてのメッセージをまとめた本ですが、是非、大人の方も読んで頂きたいです。

この本の中に、「バカにはなるまい」という章があります。

それは、五体満足で健康な人が、自分で自分の人生を粗末にしてしまうような出来事を起こしてしまったり、日々何も考えずに一日一日を粗末に過ごしていく事、バカとはそういう人の事を言うんだよっていうメッセージが込められています。

五体満足で健康な時って、人生を粗末に生きてしまいがちですよね。

分からないというか、気づかないんですよね。

世の中には、自分より、もっとツライ環境にいる人だったり、ご飯もロクに食べられなかったり、先天的に病気を持っていて体が不自由だったりする人って沢山いるのに・・・。

だから、今、この恵まれた環境で、どれだけそれに気づくか。そして行動できるかが大切なんだと思います。

僕は、たかが60億分の1の存在だし、地球の歴史の中では、ほんの一瞬の人生ではあるけど、一生懸命毎日を生きて、美容を通して皆さんに喜んでもらえる生き方をしたいものです。

ね。


About

2009年11月28日 16:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ほっと☆」です。

次の投稿は「お休みをいただきまして・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。