Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« おさかなさーん♪ | メイン | 朝のニュース番組観てぇー »

寝ても覚めてもゴルフ な お方

ゴルフなおじ様からたくさんお話をしてくれます

最近の遼くんや

最近の池田くんや

最近の女子プロのホープや

最近の新鮮な情報を教えてくれます

おゆみ野南中学の話なんかもしてくれました☆


また引き出しが増えました

さてそんな引き出しから

ゴルフボールのデコボコとしたへこみは何故必要なんでしょう。

実は へこみ=ディンプルは 無かったらあっちや

そっちや

こっちや

あさってや

まっすぐ飛ばないんです。

ディンプルでボールに回転をかけて気流を安定させ、初めて明日やあさってには行かず
今日まっすぐに進んでくれます。


デコボコ 考えた人 アンビリーバボーです。

ちなみに

いまのソリッドボールは日本人が造ったものだそうです。


ちなみに

一昔前は 糸巻きボールで
その糸巻きボールより
ソリッドボールは
飛距離 耐久性 安定性など 優れているそうです。

日本人バンザーイ

バンザーイ

バンザーイ

About

2011年11月18日 21:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おさかなさーん♪」です。

次の投稿は「朝のニュース番組観てぇー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。