Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« 木9 | メイン | 認定されました »

タンタン

またまた、映画観ましたよ


「タンタン」


面白かったのですが、

個人的な話を少ししましょう


僕は、23才から5年間、


新宿の床屋さんで、修行をしてました


そこのオーナーさんは、新宿に3店舗、渋谷に1店舗をかまえる、元世界チャンピオンの方です


床屋さんなので、ベリーショートのスタイルをたくさん勉強したのですが、


微妙なデザインの違いで、スタイル名が違ったのです


その中に、


「タンタン」


が、ありました


当時は、何でタンタンって言うか分からなかったのですが、


もう、お分かりですね~


そうです

ボウズまでいかない短さにして、前髪を少し長くし、そして立たせる

これがタンタン

もう、床屋を卒業して10年


一つ、謎が解けました


同じスタイルにしたい方は、


「タンタンで」

と、お伝え下さい

仕事が出来る、キリッとした男風になりますよ

コメント (2)

おっとぉ!

「タンタン」で奥が深い話になりましたねぇ(笑)

僕は「タンタン」は言いませんよぉ・・・(大笑)


ところで、このコメント欄で大変申し訳ないのですが、僕は「脂性肌」でしょうか?それとも「乾燥肌」でしょうか??
実は「スカルプD」を購入しようと思ったら、この2種類があって、あれ?となりました。
で、古澤さんならわかるかなぁ、アドバイスいただけれるかなぁ、なんて。。。。

このコメント欄を使ってしまって大変ごめんなさいです。

ちなみに、12月のLiveは12/18(日)です。
ご都合よろしければぜひ♪

店長:

すみません、実際ちゃんと見てみないと分からないですが、

ちょっと試して頂きたいことがあります。

まず、頭皮を指の腹でグッと押してください。

2,3秒したら、離して指先を見てください。

脂が付いていたら脂性肌、付いていなければ乾燥肌です。

ちなみに、スカルプDも良いのですが、今年の秋に出たばかりの、ほぼ同じ効果のシャンプーが2000円台で発売になりました。

SORAで取扱いを始めようと考え中です。

それも「乾燥肌用」「脂性肌用」がございます。

ご興味があれば是非!

結構いい商品ですよ。

ライブ、今月は伺えそうにないですが、来年またスタッフ連れて行きます。

「タンタン」は、短くしないといけないので、田中さんには、ちょっと勇気がいりますね(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年12月06日 22:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「木9」です。

次の投稿は「認定されました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。