Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« 初詣 | メイン | 初売り帰りに久々にいってきましたー\(^_^)/ »

ミッドナイトヘアー

よー\(^o^)/みなさん久しぶり!ミッドナイトヘアーの時間だよ!今日は、メールが届きました!紹介するよ!
ペンネーム恋するウサギちゃん
どうして髪は痛むの?教えてくだちゃい

承知しました!髪のダメージはキューティクルの損傷から始まるよ!ブラッシングや、カラーなどでキューティクルがはがれ、栄養分君が家出をしてしまうんだ!
パーマやカラーに含まれるアルカリとゆう成分が髪のタンパク質の結びつきを分解してしまい、結果、タンパク質が失われ髪の保湿性がなくなり、放っておくとダメージにつながってしまうんだ!!
ダメージの原因?それは、毎日のシャンプー、ブラッシング、ドライヤーの熱、ブローの仕方、紫外線、プールなど。つまり、恋するウサギちゃんが気をつけるのは、内側からも、外側からもトータルにケアしてあげるコト\(^o^)/そうすればきっとその恋も実るハズだよ!がんばっ

About

2012年01月07日 07:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初詣」です。

次の投稿は「初売り帰りに久々にいってきましたー\(^_^)/」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。