Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« きよちゃん復帰 | メイン | Level13!! »

ミッドナイトヘアー

いやー外もだいぶ寒いですねー!今日も、ミッドナイトヘアーが始まるよー♬
今日は、恋するウサギちゃんからのハガキを紹介するよ!
私は風邪をひいてしまいました!髪は風邪ひいてないですか?健康な髪ってどんな髪?

いやー風邪には気をつけよう!想像してごらん!髪の中を覗いてみると、髪はのり巻きのような形をしていているよ!ゴハンにあたる部分、これが髪の健康状態を大きく左右しているよ!繊維状のたんぱく質と、これを束ねる間充物質があるよ!つまり、ゴハンが入っていれば、潤いや、弾力性があって健康状態だね\(^o^)/
でも、キューティクル(のり巻きののりの部分)の隙間からゴハンがでてしまうと健康ではなくなってしまうのだ(^^;;と、同時に間充物質が減ってしまうと、カラーもパーマもキレイに作用しなくなってしまうからすごい大事な役目なんだ!

つまり、病気の時はどんどんご飯食べて健康になろうお大事にー\(^o^)/

About

2012年02月15日 16:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「きよちゃん復帰」です。

次の投稿は「Level13!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。