Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« 1年ぶり!! | メイン | モデル »

梅雨ですね(>_<)

さて、どうしてクセ毛ってできるのでしょう?
毛根が頭皮に対して真っ直ぐではなく曲がっていると、髪は曲がったまま伸びて、ねじれたクセ毛になります!日本人は多いです!
と、もう一つ、曲がって生えてきた髪は、髪の中にある水を吸いやすいタンパク質と、水をはじくタンパク質の二種類ができて、髪が水分を含むと、水を吸いやすい部分は伸びるけど、水をはじく部分は伸びにくい…と髪の中で伸び方の差ができて、うねりや縮みとなって現れます

あなたもわたしもほとんどの人がクセをもって生まれてくるんですよ

About

2012年07月06日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1年ぶり!!」です。

次の投稿は「モデル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。