Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« 娘ちゃん*ドーナツおだんご* | メイン | 結婚式*セットアップ* »

和漢彩染 講習^_^

どーも、実家に「キン消し」が8000個ある古澤です!


昨日、ブッチの強烈なプッシュにより、営業後、


「和漢彩染」(わかんさいせん)


の講習をして頂きました。


o0480036013668974223.jpg


o0480064113668974227.jpg


o0480064113668974232.jpg


このカラー剤!?は、ブッチが以前働いていた美容室で扱っていて、


凄く良かったみたいです!!


原材料が「小麦粉」と「トウモロコシの粉」を使っているのですが、こんな感じ…


o0480064113668974237.jpg


o0480064113668974245.jpg


o0480064113668974256.jpg

先生が、自分のこと「ゲス」って呼んで下さいと(^_^;)

大阪のオモロイ方でした!


(大阪では、「ネモカン」の事を「ネモキン」って言うんですって^_^)


でも、とにかくツヤが出て、ハリコシも出る…という事で、


モデルさん2人に、和漢彩染を試してみました!


o0480064113668974265.jpg
before


o0480064113668974274.jpg


o0480036013668974281.jpg

after…ダダン!!!!

ちょっと、コームを使って多少演出してますが、ツヤが出てます!


うん、良い感じですね~^_^


この和漢彩染は、とても調合が難しく、塗り方で色が変わってしまうほど、扱いが大変なものらしいのですが、


たぶん、ここで諦めたら、ブッチに後で何を言われるか分からないので、


やっぱり、良いものは、扱いたいし、soraに来て頂いているお客様を、もっとキレイにしたいし、


そこは、ブレずに行きたいので、めっちゃ勉強と練習をして、「新メニュー」にします!!!!


今井ちゃんと佐野ちゃんは、講習中、??マークが、頭の上

でパーティーをしていましたが、


o0480064113668974293.jpg


今年は、いろんな面で更にパワーアップしたsoraにしますので、乞うご期待^_-☆


have a nice day!

About

2016年06月11日 11:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「娘ちゃん*ドーナツおだんご*」です。

次の投稿は「結婚式*セットアップ*」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。