Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« 第3回 BAGZY講習 (^O^)/ | メイン | 熊本地震義援金のお知らせ »

プロカメラマンによる、撮影講習(^O^)/

どーも、ドナルドダックのモノマネが、そこそこ出来る、古澤です!


この前の、soraの定休日に、


僕の知り合いのプロカメラマン、「YUJI君」に、


「撮影の勉強会」


をしてもらいました(^O^)/


わざわざ都内から、あざーす!!


o0480048013696690147.jpg


まずは、一眼レフの使い方から…


何度も、いろんな方から教わっていますが、なかなか頭に入りません(;^_^A


今は、美容師もカメラの勉強をしないといけませんからね!


o0480036013696690161.jpg


もちろん、僕らはあくまで「ヘアデザイナー」なので、キレイな写真が撮れるのが、第一の目的ではありません!

o0480036013696690171.jpg


まずは、ヘアスタイルって、肉眼で見るのと、写真で見るのと、違うんですよね〜。

o0480036013696690179.jpg


個人的には、肉眼で見ても、写真で見てもステキに出来たら最高だと思います^_−☆


バランスや、デザインポイント、ディテール、質感など…プロとして、たくさん意識して、計算して作る!


o0480036013696690188.jpg


なんとなく出来た!とか、なんかカワイイ!とかって、アマチュアなら全然良いと思うのですが、僕らはプロですからね^_^


o0480036013696690196.jpg


そして、もう一つ大事なのは、自分のブランディングかな〜と思ってます!


写真で、自分の得意な技術や、センスをアピール出来るし、雰囲気写真みたいなのにして、自分の思うカワイイも表現出来るし、


そして、こんな「人」に切ってもらいたい、って思ってもらうツールとしてとか、


こんな「人」と、一緒に働いてみたいとか。


o0480036013696690203.jpg


でも、そんな想いもあるけれど、もっと大事な事!


美容師を楽しむ事!!!!


美容師ならではの楽しい事がたくさんある!!!!


まずは、いろんなものに興味を持ち、いろんな事をやってみる!


誰に何を言われようとも、自分が正しいと思う事を貫いてみる!


何事も本気でやれば、絶対楽しい。


中途半端にやるから、愚痴が出る。


本気でやれば、誰かがサポートしてくれる。


o0480048013696690217.jpg


本気で、カメラマンに向き合って、人生楽しんでる「YUJI君」でした(^O^)/


本当に感謝してます!

have a nice day!

About

2016年07月13日 11:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第3回 BAGZY講習 (^O^)/」です。

次の投稿は「熊本地震義援金のお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。