Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« soraスタッフが大好きな、山崎さん講習! | メイン | グッジョバ、結構楽しかったぞ〜^_^ »

熱い、暑い、sora 理念ミーティング〜(^O^)/

どーも、クラスに1人はいた、真冬でも半袖半ズボンの子だった、古澤です。


いや〜、今日は暑かった〜(;´Д`A


もしかしたら、この暑さ…


「sora 理念ミーティング」


のせいだったらゴメンナサイm(_ _)m

さて、さて、今回のスペシャルテーマは、


ザザン!!!!


「心地よいサロン創り」


です\(^o^)/


・お客様への、「あいさつ・礼儀」を本気で考える!


・営業中の些細な問題も、みんなで解決!


・今、僕の考える「5年後のsora」の想いをぶつける!


・スタッフのスタッフによる、スタッフの為のより良い環境創り!


を、話し合いました。


やっぱり、やみくもに、いろんな経営セミナーに行ったり、ビジネス書を読んだりして来ましたけれど、


一番大切なのは、「目の前のお客様のご意見」、「一緒に働くスタッフの生の声」が大事なのだと思います。


現場をもっと考えなきゃいけませんよね。


おそらく、そこを突き詰めると、自然とオリジナルの経営になり、


その先には、独自性のあるサロンができる気がします。


みんな、社員さんも、パートさんも、こうやって、意見を出し合って、ディスカッションをしていくと、


出る、

出る、、


すんげー良い意見が出ますね〜〜^_^


普段、営業中は、なかなかコミュニケーションが取れないスタッフもいるので


やっぱ、良いな「理念 ミーティング」


スタッフも、ちゃんと考えてくれてるなぁと感じます。


僕は、本当に無力で、無知で、無髪なので、


スタッフみんなの力が必要なんですね。


みんなで創る良いサロンにしたいんです。


この想いは、オープンから変わらず、ずっと僕の心の中にあります。


今日も、新しく行動する事が、何個も決まりました!


楽しみですね〜!


あとは、やりきるのみ!!

IMG_2674%20%28800x600%29.jpg

(ネット用、談笑ショット)

で、ミーティング後は、打ち上げランチ〜(^O^)/

o0480036013764643644.jpg


こういう、コミュニケーションも大切にするsoraでありたいですね


「コミュニケーションの量は、質に転化する」


この言葉を信じて、やっちゃいます!!


しかし、食うの早っσ^_^;

みんな、こんな時は、落ち着いて、ゆっくり噛んで食べるんだよ〜。


じゃないと…『ごちそうさま』じゃなくて、『ごっつぁんです』ってなっちゃうよ〜


残したらダメだよ〜


目の前の食べ物は、いろんな人達の想いが詰まっているし、食材にも感謝しないとね〜


先輩より食べるのが、早すぎても、遅すぎても気を使わせるからダメだよ〜


食べ終わったら、テーブルの上はキレイにしましょうね〜


必ず、店員さんに「ごちそうさまでした」って言おうね〜


ランチでも、いちいちうるさい古澤でした。


soraスタッフのみんな、貴重なお休みなのに、本気にありがとうございます^_^

have a nice day!

About

2016年10月04日 08:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「soraスタッフが大好きな、山崎さん講習!」です。

次の投稿は「グッジョバ、結構楽しかったぞ〜^_^」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。