Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« 今年のハロウィン仮装営業は…? | メイン | 負傷… »

魂の「理念ミーティング」!!

どーも、セブンイレブンのホットコーヒーの1口目が、湯気しか入って来ない古澤です。


さぁ、第1火曜日は、sora恒例の、


「理念ミーティング」


の日\(^o^)/


個人的には、とても好きな日です!


o0480036013787404318.jpg

だって、絶対前に進むから!!!

今回のテーマは、


「sora魂を深く考える」

です!

sora魂は10個あります。


スタッフに聞いてみたら…



3個出ました〜!!!

ってオイ!!(´°ω°)チーン


5年働いている人もいるのに…


つまり、浸透してない!!!


スタッフが話を聞いてない!!!


人のこと言えるかーー(怒)


これは、逆に良い機会ですね。

ちなみに、sora魂10ヶ条は、


①嘘・悪口・グチは言わない


②礼儀正しく挨拶をする


③みんなで決めた事はやりきる


④「ありがとう」を極める


⑤素直な心を持つ


⑥「夢」or「信念」を持つ


⑦利他の精神を持つ


⑧「思いがけなさ」を実行する


⑨お金と時間をルーズにしない


そして、ラストは、1番大切にしている事!!!



⑩ギブ&テイク!!


って、違ーーーーーーーーう!!!!!!


ナガブチーーーーーーーー(怒`Д´怒)

o0480064113787404323.jpg

⑩指先を自分に向ける!!


今回も、相当切り込んだ話し合いをしました。


もちろん、これが全部できたらスゴイと思いますし、


今は出来ていなくても良いと思います。


ただ、大事なのは、このsora魂を理解して、自分の中に取り入れようと努力してくれる事なんです!


今回は、僕が攻められる事もありました。


でも、良いんです。


本音が聞けるのは、本当に貴重な事だと思いますし、


スタッフが直接、僕に意見出来る関係ができてるって事ですから。


オーラバンバンで、威圧感があったら、言いづらいですもんね(笑)


soraの経営理念

「美容を通して、お客様を感動させ幸せにする」

を、達成するために、絶対必要な「sora魂」なんです!


スタッフの皆さん、お休みの中、ありがとうございましたm(_ _)m


でも、次、聞いた時に10ヶ条言えなかったら…


もう1度同じ事をやります!!


浸透してこそ、意味がある「理念ミーティング」


ドMにSちょい足しの古澤でした〜(^-^)


have a nice day!

About

2016年11月01日 16:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年のハロウィン仮装営業は…?」です。

次の投稿は「負傷…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。