Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« もう7月ですが・・・ | メイン | つつい’s ブログ »

「しょうがない?」「笑がない?」

私の地元(木更津駅)で配っていた新聞を何気なく手に取り、時間もあったのでバス停で広げると、内容はいたってシンプル、環境についてです。
現在でも環境についてわからないこともたくさんあります。しかし、その新聞を読んでほんの少しではありますが、自分が環境のことを考える時間になりました。今、世界が直面している最大の問題は「地球温暖化」です。絶望的な予測をする科学者もいます。
ある人がこんなことを言いました。
「しょうがない」を漢字で書くと「笑がない」
「笑がない・・・・・」ってあきらめていたら笑いのない世の中になってしまう。でもね「やってみま笑」っていう気持ちになってみんなで半径3mを変えたらそれが波紋のように広がって、地球温暖化は止められるんです。
・・・みたいな感じのことが書いてありました。全く気にしてなかった私は恥ずかしいと思ったんです。
いつか結婚もして子供もほしいです。子供に今の環境を残してあげられるのかな?動物を触れるのかな?昆虫は?魚は?口で言うのは簡単。有言無実行。よくあります。
でも、でも、口で表現してから行動で表現するのもよくあることです!!(^口^;)
有言無実行の中から一つでも有言実行になれば、環境を少しだけ守ることができるのでしょう。
まずは、自分の周りの大切な人のため。
未来の大切な子供たちのため。
自分のため・・・・・ではなかなか動けない。だから、みんなのためにがんばるぞ!

About

2007年07月26日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もう7月ですが・・・」です。

次の投稿は「つつい’s ブログ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。