Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« サプライズ!!! | メイン | 北海道☆ »

話題の本を読みました!!

DSCF2472.JPG
芸人キリンの田村裕のベストセラー『ホームレス中学生』を買って読みました。前々からキリン田村の“貧乏ネタ”は大好きで気になっていたのですが・・・超泣けました!超感動しました!
内容は貧乏ネタというより、家族愛が心の中に残りました。
中1になったある日、家に帰ると、家具が全て外に出され、玄関にはきいろのテープで差し押さえの文字。帰ってきた父には「各自各々でがんばれ。解散!!」と宣告され、そこからスタートする公園生活。
テレビでネタになると、壮絶なものでした。けれど、その後出会う友達、恩師、死んだ母への愛にかなり涙しました!田村すごいです!
映画化されるそうなので、それも楽しみですネ。
「がばいばあちゃん」に引き続きリアルなあったかい強くなれる本でした。おすすめです。

About

2007年12月06日 18:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サプライズ!!!」です。

次の投稿は「北海道☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。