Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« KB\(^o^)/ | メイン | 渋谷からの池袋 »

ミッドナイトヘアー

さぁー久しぶりのミッドナイトヘアーだよー

今日は、お葉書が届いたよ!

髪って何からできているの?髪も爪もどんどん伸びるし、切っても痛くない。同じものなのですか?

そのとおり!!髪は主にタンパク質でできているよ!アミノ酸が100個以上集まるとタンパク質になるのだ!
おまけに、タンパク質は大きく二つのタイプに分かれるんだ!!
髪は、爪や肌の角質層と同じ、ケラチンタンパク質というかたいタンパク質なんだ!!ちなみに、肌や内臓はコラーゲンタンパク質というやわらかい種類のタンパク質なのだよ!!タンパク質もいろいろ個性があって、楽しいやつらだね

今日は、少し難しかったかな?小学二年生の、恋するウサギちゃんには少し難しかったかな?

またお会いしましょーグッなーい

About

2011年11月01日 07:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「KB\(^o^)/」です。

次の投稿は「渋谷からの池袋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。