Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« March アンサー | メイン | 20代にしておきたい17のこと »

カラーリング講習

今日は汐留シティーセンターにカラーリング講習を受講してまいりました\(^o^)/


Red ux 代官山 にあるサロンの飯間さんという方のお話しを聞いてきました!


カラーリストさんですので知識がもの凄くあって言葉のひとつひとつに重みを感じました♡♡

今回使用したカラーリングは、シュワルツコフのカラー剤です♡

モデルさんは、白髪が30パーセント生えている40代の方でした\(^o^)/

仕上がり具合はさすがです♡って感じでした!

艶が髪の毛先まで行き渡り髪の毛が蘇ったようです♡

仕上がり写メ撮ればよかったのですが、残念ながら緊張感漂う空気で撮影できず。。。

無念っ!!(-_-;)

ですが、やっぱり一ヶ月~一ヶ月半でリタッチのみではなく毛先まで色を入れる事で髪の毛の負担も、綺麗さも、ツヤ感も変わってくると言う事がものすごく分かりましたっ!!

ほーう!今日は真面目な日記になっちゃう所でしたー\(^o^)/

今日終ってから親友の美容師友達と
お台場に行きましたー!!!


なんと!有名なガンダム発見!!

中国でしたっけ?これが真似されてしまったと言うガンダムですか??


友達も思わずパシャりー!!


ゆりかもめ久々ー\(^o^)/


そして!忘れちゃいけないのが。。♡♡


その友達が作ったモンブラン♡♡

きゃー♡ぅまそ!!


ケーキ教室で本当綺麗ね!


味もモンブランで爆馬!!

About

2012年03月07日 00:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「March アンサー」です。

次の投稿は「20代にしておきたい17のこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。