Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« 千葉の美容師達の、ゴミ拾いに参加しました! | メイン | おひさまが。。。 »

千葉の美容室フルールさんと…

どーも、焼き鳥は「塩派」の古澤です!


先日、千葉にある、大人気美容室、


「フルール」


さんの、幹部の方と、食事会をさせて頂きました(^O^)/

o0480036013631096984.jpg


ザックリ言うと、こんなサロンで働きたい!!って思いました…


家族よりも長い時間を過ごす、スタッフをとても大切にしています。


暖か~~い感じがしました。


他のサロンでも、もちろん大切にしていると思います。


soraも…ネ(^_^;)


ただ、その想いがちゃんと伝わっている事が大事ですよね。


伝え方は、そのサロンによって様々ですが、


その一つの成功事例を知る事が出来ました!


僕は、まだまだフルールさんに与える影響力は、ありませんが、


そんな僕に、貴重な時間を使って頂いて、大変感謝しています!


必ず、今回のキッカケを形にして、その後のsoraの良い報告が出来るように、頑張ろうと思いました!


キーワードは、


「理念ミーティングをして、スタッフ全員でサロンを良くする」


「給料の最低10%は、アシスタントにおごる(おかげさま精神)」

「営業中の問題点は、その日のうちに解決」


まだまだありますが、それはナイショで…(^_-)


やはり、頑張っている人に会うと、モチベーション上がる~~!!


soraにいてくれているスタッフの為にも、オラも頑張るゾーーーーー!!!!

About

2016年04月28日 13:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「千葉の美容師達の、ゴミ拾いに参加しました!」です。

次の投稿は「おひさまが。。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。