Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« はるもの。 | メイン | グラデーションカラー »

BAGZY「敬愛塾」に行ってきました!

どうも、ビールの後は、焼酎ロックの古澤です!


今日は、お休みを頂き、北九州の美容室


「BAGZY」さんのオーナー久保さんの


「敬愛塾」


セミナーに参加してきました(^O^)/


o0480064113657296755.jpg


o0480064013657296758.jpg

もう、スゴイです!


レストランや、ラーメン屋や、お医者さんや、社労士さんやら、いろんな業種の代表取締役の方がたくさんいました!!


6時間のセミナーですが、次から次と学びが溢れ出てきて、


その学びを逃すまいと、一所懸命、勉強してきました。


恐らく、美容室のオーナーをされている方で、知らない人はいないのではないでしょうか。


学んだ内容を書くと、果てしないので割愛させて下さい(^_^;)


この「敬愛塾」は、4回コースなので、まだあと3回あります!


今回は、「理念」と「幹部育成」についてでした!


何でしょうか?この腹に落ちる感…


僕は、美容室を10年経営してきてますが、悩みにブチ当たった時、必ず帰る場所があります。


それが、BAGZYの精神です。


目標となるものがあるのは、とても幸せな事だと思います。


もちろん、まだまだまだまだですが、やるべき事の再確認や、モヤモヤしてた事がスッキリして、また、頑張ろうと思えました。


本当は、僕がスタッフとコミュニケーションを取った時に思わせなければいけない事ですよね(^_^;)


セミナーの後の懇親会で、まさかの娘さんの登場!!!!


しかも、僕の隣の席…


泡吹きそうでした!!


o0480036013657235006.jpg

また、来月の「敬愛塾」も楽しみです!!


次は、「ホスピタリティ」についてだそうです。


soraのお客様、スタッフ、業者さん、地域の方々、家族の為に頑張ります^_-☆

have a nice day!


About

2016年05月28日 14:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はるもの。」です。

次の投稿は「グラデーションカラー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。