Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« BIRTHDAY♪ | メイン | かまくらの旅 »

sora第1回理念ミーティング(^O^)/

どーも、これでも中学3年の時、100m12秒2だった古澤です!


昨日は、定休日ですが、


「sora第1回理念ミーティング」


をしました(^O^)/


内容は、soraの理念、


「美容を通して、お客様を感動させ、幸せにする事」


を深く掘り下げて、みんなで、ディスカッションするというもの…


o0480036013690224016.jpg


o0480027013690603180.jpg

今回は、初の試みなので、手探り状態でしたが、スタッフが、かなり意見を出してくれたので、なかなか熱い議論になりました!!


今のsoraは、パートさんが2人いて、朝礼、終礼、夜ミーティング、勉強会に参加出来ないので、


なかなか意思の疎通が難しく、いろいろ工夫しながらやってきたものの、やっぱり、直接話し合って、共有した方が絶対良いと思いました^_^


今回、ミーティングをする上で、約束事を決めました。


1、あいづちを打つ事

2、意見を言う事

3、否定語を使わない事

4、雰囲気を和ませる事


最初に、これを決めたからか、本当に和やかに、そして熱い議論があり、建設的な話し合いができました!!!!


しかし、今回決めた素晴らしい意見も、続かないと意味がありません。


そこは、僕がしっかり監督していこうと思います。


って、僕が一番やり切れるか心配なんですけどね(;^_^A


僕の周りには、本当に尊敬できる素敵なオーナーさん達がたくさんいます!


良い所を、吸収して、生かす!


そして、そこにsoraとしての色を加えていく!


まだまだ、発展途上のsoraですが、一歩一歩、確実に前に進めるように頑張ります(^O^)/


「美容を通して、お客様を感動させ、幸せにする」


マジメか!!!!


で、ミーティングの後は、soraで5年以上働いてくれているパートさんの「しょこちゃん」と、MAMMAでランチ^_−☆


子供が3人いるので、普段、ゆっくりランチが出来ないらしいです…

o0480064113690224025.jpg

o0480064113690224034.jpg

o0480036013690224048.jpg

しょこちゃんは、本当に美味しそうな笑顔をします!

美味かった〜〜!


soraスタッフの皆さん、お休みの日に、ありがとうございました!!


必ず、soraを良い店にして、働きがいのあるお店を作るので、信じてついてきて下さいね!!

have a nice day!

About

2016年07月05日 15:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BIRTHDAY♪」です。

次の投稿は「かまくらの旅」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。