Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« 熊本地震義援金のお知らせ | メイン | 浴衣*背中で魅せる* »

敬愛塾〜soraおやじを添えて〜

どーも、炊きたての白いゴハンと、納豆のコラボが大・大・大好きな、古澤です。


先日、営業後に、僕が東京で受講している「敬愛塾」を、


僕なりにsoraスタッフに、落とし込みをしてみました!!


o0480064113700101189.jpg


まず、自分がちゃんとインプット出来ているか?


そして、内容を魅力的に話す事が出来るか?


スタッフの心に残せるか?


などの課題を、自分に課しました!!


結果、3人中2人のスタッフの目を、「ピスタチオ」にしてしまいました(^_^;)


o0469031313702851967.jpg


たかが1時間なのに…


やっぱり、講習をする人って、相当スゴイですよね!


もちろん、眠くなってしまうような講習をする人もいますが、


「敬愛塾 塾長 久保華図八」先生は、


6時間もの講習を、眠くならずに、そして笑いもあり…という、本当に尊敬しますm(_ _)m


でも、そんな状態でも、負けずに1時間伝えました。


まだまだ、ほんの一部しか話せていませんが、何か、変わるキッカケになってくれていれば嬉しいです^_−☆


第2回、必ずやります!!!!


スタッフとお客様の幸せのために…


have a nice day!


About

2016年07月18日 14:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「熊本地震義援金のお知らせ」です。

次の投稿は「浴衣*背中で魅せる*」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。