Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« 秋祭り〜♪ | メイン | おゆみ野で、ゆったりランチ(^-^) »

千葉のスーパー美容師さん達との「ハマグリ会」(^o^)/

どーも、おゆみ野No.1の人見知りの古澤です。

今日は、千葉を代表する美容室オーナーと、幹部達の集まりに参加させて頂きました。


それも、


「ハマグリ会」


千葉ならではっすよね〜(^^)

o0480036013746834750.jpg


なんと、バスをチャーターしての移動です!!


今回は29名の、千葉のスーパー美容師さん達が参加する、めちゃめちゃ楽しいイベントです!


お酒を飲んで、ハマグリを食いながら、美容談義に花を咲かせる…


熱い話や、ユルい話、悩み話や、夢の話など、


仲良くさせて頂いている人や、初対面の人とも、ガッツリ話が出来ました!


最高ですよね~( ̄∀ ̄)


ホント最高!!


こんな僕を誘って頂いた、S木さんに、感謝です(=^^=)


o0480036013746834761.jpg


o0480064113746834772.jpg


o0480064013747901097.jpg

o0480036013746834776.jpg

o0480036013746834791.jpg


o0480036013746834805.jpg

みんな、パワーがあります。


オーラもあります。


やる気マンマンです。


そして、みんな前向きです!


最高に刺激を受けました\(^o^)/


そうです!


僕は、定期的に外部から刺激を受ける事で、自分のモチベーションを上げてます!


どうしても、自分では解決が難しい事を、経験から一生懸命考えてみたり、本を読んでみたりして、何とかしようと思って、


でも、たくさん失敗してきました。


そんな時は、「ハマグリ会」的な、先輩美容師さん達との関わりがキモになってくると思っています。

o0480036013747062205.jpg


そして今は、そんな失敗の数々を糧に、先輩美容師さん達のアドバイスを受けて、自分なりに考えて、自分らしく工夫して、そしてsoraを経営しています。


まだまだ、未熟で、完熟マンゴーになるには、時間がかかるかもしれませんが、


こんな僕についてきてもらっている現スタッフのためにも、精一杯やっていきたいと思いました!!

o0480036013746834830.jpg

こんなに蒼く澄み渡り、大きな、広い「空」になれるように、そして、つながりを大切に、また、明日からも頑張るぞ〜\(^o^)/


have a nice day!


About

2016年09月12日 11:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋祭り〜♪」です。

次の投稿は「おゆみ野で、ゆったりランチ(^-^)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。