Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« soraの「家族孝行早上がり制度」〜\(^o^)/ | メイン | 娘ちゃん*トロワツイスト* »

3日間限定、可愛いスタッフ入社(^^)

どーも、最近ヤギのマネでご飯を食べることが、出来るようになった、古澤です。


先日、soraで、


「職場体験」


をやりに、蘇我中の2年生2人が、来てくれました〜ヾ(*´∀`*)ノ


o0480036013804157292.jpg

いやー、若いですね〜!

僕の娘が中1だから、


もう、ホントの娘みたいなもんです(^^;;


可愛いですね。


2人とも、将来は、美容師さんになりたいですって!


良いですねーーーー!

女子中学生の間では、美容師は、まだまだ人気の仕事らしいです!


テレビで、第3位って言ってましたよ。


責任重大ですぜ、アニキ(^^;;


こういうの、ずっと前からやりたかったんです!


でも、美容師を「体験」といっても、


実際は、免許がないと、お客様には触れることもできないので、


ドリンクサービスや、


床掃きや、


洗い物くらいでしたが、


楽しんでもらえたかな〜。


o0480064113804157301.jpg

せっかくなので、空き時間に、


ウィッグを渡して、


「時間で考えて、好きなヘアアレンジをしてごらん」


って言って、作ってもらいました。


そしたら、くるりんぱ出来るわ、編み込み出来るわ、フィッシュボーンも出来るわって、


スゲーーーーー!!!


現役美容師、頑張ろうーーーー!!!


最後に、soraの可愛こちゃん2人が、


ヘアアレンジをしてあげて、無事、終了〜!


プロの技を感じてくれたと思いますよ(^▽^)o


是非、他の中学生、高校生でも、


「美容師体験」したい〜!


って方がいましたら、


大歓迎ですので、連絡下さいませ〜!


About

2016年11月25日 16:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「soraの「家族孝行早上がり制度」〜\(^o^)/ 」です。

次の投稿は「娘ちゃん*トロワツイスト* 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。