Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« 9月26日(火)Soraで使っているシャンプーの工場へ行った | メイン | 予想外!? »

Soraデジタルパーマ近日導入予定

こんにちは~。初めてブログ書いてみます。
10月18日、デジタルパーマと50年ぶりの新薬の講習に行ってきました。
デジタルパーマに関しては以前も受講してるので少し眠くなってしまいましたが、新薬に関しては目が覚めました。
新薬は新しいパーマ液なんですが、そのパーマ液がすごいんです。
ダメージ毛でも、カラー毛でも傷みもなくパーマがかかります。今までにも、カラー毛やダメージ毛向きに薬は開発されていましたが、やはりダメージも出ますし、かかりも悪かったり、なかなか思い通りにはなりませんでした。・・・ですが、新しい薬はすごいの一言!!おそらく10年、20年後には新薬(近日導入予定)を軸として、薬が作られるのではないかと思いました。
デジパーの話に戻りますが、デジパーの事故が多発しています。パーマがかかりすぎた、毛先がチリ×2になった、パサついた、などなど。
デジパーをうまくかけるには?・・・今、美容師がみんな考えてることだとは思いますが、しっかりポイントはおさえてきました。
1、髪のダメージを明確に見極め、薬を決める。
2、ロッド(パーマの時に巻く棒みたいなもの)温度を高くしないこと。温度は秘密です。

About

2006年10月30日 00:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9月26日(火)Soraで使っているシャンプーの工場へ行った」です。

次の投稿は「予想外!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。