Sora hair designは、オーガニックやロハスをテーマとした美容室、美容院です。
髪に優しい薬剤や商品を取り扱ってます。
鎌取&おゆみ野にいらしたらぜひお立ち寄りください。

« たまには髪の毛のことでも・・・ | メイン | 緑川 »

突然ですが・・・

突然ですが、最近相席をする機会がちらほらとあります。

近頃相席をすることってなかなかないですよね?

一回は六本木の小さいけれど粋で美人な女将が働くおいしくて気持ちの良~い小料理屋。
もう一回は館山の豪快でボリューム満点のお~っいしい魚を食べさせてくれる食堂で。

相席ってなんだか不思議です。
初めて会う方と同じテーブルで食事を頂く、近くて遠くて、でもやっぱり近いこの距離感。

いっつも、声を掛けるか、どう掛けようか少し悩んでやっぱり声を掛けてみて、掛けられてもして。

たった一言だけでも交わす言葉で、いつも心がほっこりします。
最後席を立つ時に掛けてくれる“ごゆっくり”や“楽しんで”の言葉にたまらなくうれしくなります。

お互い気を使うかもしれなくて、相席なんていやだなぁと思うこともあるけれど、
いつもと違う楽しい時間になりますね。

この不思議なご縁大好きです。

About

2007年06月12日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たまには髪の毛のことでも・・・」です。

次の投稿は「緑川」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページ一覧ページも見てください。